メインコンテンツへスキップ

ブログ

  • お知らせ
  • 新築住宅関連情報

スモールハウス

I’m home!がお届けする住宅商品をご紹介いたします。
『私らしく、心地よい家』をテーマにした5つの顔を持つ『Arie アリエ』シリーズ

スモールハウス

3つのテーマ

落ち着きのある「和」を取り入れた暮らし

「和」の雰囲気を生かしながらもモダンデザインとの融合によって、個性的で洗練された印象に。床座を暮らしの中心に取り入れた住まいはコンパクトでも開放感があるのが特徴。リラックスした空間で家族の時間を楽しむことができます。

コンパクトでも開放感のあるレイアウト

コンパクトな3LDKでも吹き抜けを取り入れたり、天井高を2250mmに設定したりすることで、機能性を損なわずに空間に広がりを持たせています。キッチン横にはパントリーを兼ねた家事コーナーを設け、洗面室とリネン室は別々に設置しました。毎日の暮らしや家事が快適で楽しくなるようなレイアウトになっています。

現代和風を取り入れたデザイン

コンセプトは 「現代和風デザイン」。純和風とは異なり、モダン、スタイリッシュといったテイストを取り入れることで現代風のデザインに仕上げました。リビング・ダイニングの床は他のスペースより1段(200mm)高い設計とすることで目線が低くなりすぎず、キッチンに立って家事をしていても床座で寛ぐ家族との目線を近づけてくれる効果があります。また、リビングの一部を吹き抜けにすることで空間に動きが生まれ、開放的な印象になります。

さらにスタッフがオススメするポイントをご紹介します。

おすすめポイント

機能性は損なわないコンパクトな3LDK

最近注目されているミニマムな生活。余計なものは置かずに最小限のものだけで暮らすシンプルな生活は、家計に優しいだけでなく物の価値を見極める力を養うことにもつながります。あえてコンパクトな生活を選び、「持たない」という贅沢をしてみるのも良いのではないでしょうか。

家事を楽にするさまざまな工夫

家事をするときに、書斎のような家事専用のスペースがあると気分が上がりますよね。パントリーを兼ねたキッチン横の家事コーナーは家計簿をつけたりやアイロンがけをするのにぴったりな空間で、家事を楽にする工夫が詰め込まれています。

吹き抜け効果で開放的なスタディコーナー

暖かい陽気に包まれた明るい空間でちょっとした勉強やお仕事、読書をするのって憧れませんか?
吹き抜けを利用したスタディーコーナーは自然光が入り込みお部屋全体を明るくします。また、家事の最中でも吹き抜けを通じて勉強中の子どもの様子を感じることができるもの安心ポイントです。

理想とする家づくりへの想いと同じぐらいに大切にして欲しいことがあります。

資金計画です

この資金計画を間違えてしまうと、幸せになるための家づくりが、家のためにお金を稼ぐ、苦しい人生になることがあります。
家を買う目的は、いつまでも『ただいまぁ』と家族みんなが言い合える幸せな人生を送ることです。

I’m home!では資金計画に家づくりの大半のパワーをお客様へ注がせていただきます。 
※私たちの家づくりへの想いは こちら

私たちの家づくりセミナーにきっとお客様が幸せに過ごす家づくりのヒントがあるはずです。
ご興味ある方はいつでもお問合せください。

お問合せは こちら